465

143

注目の投稿

Open GLESでのアンチエイリアス(SMAA)実装

OpenGLESでのアンチエイリアス(SMAA)実装をしたので、その手順についてまとめようと思います。 Open GLの実装方法とかは、ちょこちょこ見かけたのですが、 OpenGLESについての実装方法は書かれていなかったのでまとめてみようと思いました。 ただ、ちょっと...

2015年11月7日土曜日

「接続しました:XXXXX」をステータスバーから非表示にする方法

格安SIMで通信するとき、ステータスバー(通知バー)に表示される下のような通知が鬱陶しいですよね。

非表示にする方法をネットで調べてみるも、何故かヒットしないので(検索の仕方が悪い?)、記事にしてみようと思います。

---------------------------
接続しました:XXXXX
タップすると高度な設定の画面に移動します
---------------------------


手順は簡単です。
1,「接続しました:XXXXX」を長押しします。
すると、「アプリ情報」という選択が出てくるのでそれをタップします。

2,詳細設定のアプリ情報画面が表示されるので、
「通知を表示」のチェックボックスをタップしてチェックを外します。
この時、「通知をオフにしますか?」と脅されますが、鬱陶しくてあえて消したいので全く問題ありません。 
躊躇なくでOKを押してやりましょう。

3,完了です。ステータスバーから消えていると思います。

4,補足ですが、もしまた表示したい場合の方法も書いておきます。
設定画面を開いて「アプリ」を開きます。

5,アプリの画面が表示されたら、アプリをすべてに切り替えます。
アプリ一覧の中から「詳細設定」という項目を見つけてタップしましょう。

6,「通知を表示」のチェックボックスをタップしてチェックを付けます。
ただ、すぐには反映されないので、一旦機内モードONにして、OFFにするか、
再起動すれば、 元通りの表示がされます。


0 件のコメント:

コメントを投稿